BLOG

教室長ブログリレー①仙台泉崎校「新学期開始」

プログラミングHEROのブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

今月より、各教室の顔が見えるブログをテーマに各地域のHERO’Sの教室長より持ち回りでブログを記入させて頂きます!

第1回は仙台泉崎校の佐々木教室長です。
では、本文をご覧下さい!

みなさん、こんにちは!
個別指導学院ヒーローズ仙台泉崎校の佐々木です。

GWはいかがお過ごしになりましたか?旅行に行ったり、友達と遊んだり、クラブ活動の練習試合をしたりなど皆さん、様々な過ごし方をされたと思います。
ちなみに私は、子供達のキャッチボールの相手をしたり、BBQしたり楽しい時間を過ごす事が出来ました!

新学期も始まって約1ヶ月。新しい学年での学校生活はどうでしょうか?
先日、子供の参観日に行った際にある親御さんから、こんな事を言われました。
「新学期に入った事だし、子供達に習い事を始めさせてみようかしら?」
私が子供の時は習い事と言えば、そろばん・習字・ピアノ・英語などが多かったと記憶していますが、今は更に選択肢が広がり、スポーツ系の習い事も多くなってきました。プログラミングもその一つです。実際周りの子供達でも習い事としてプログラミングを選んでいる子供達も多くなり、プログラミングを教えている教室も増えてきました。

では、プログラミングでは何を学ぶ事ができるでしょう?
色々ありますが、私が一番大事にしているのが【論理的思考力】です。
分かり易くいえば、物事を順序立てて考える力です。これからの社会において必要な能力とも言われています。
何か問題にぶつかった時に、「何故そうなったのか?」「どうすればいいのか?」「解決する為には何が必要なのか」など、考える力を養ってもらいたいです。この能力は学校の勉強においても必ず役立ちます。

その他にも様々な事をプログラミングを通して学んでもらいたいと思っております。
少しでも興味のある方はお気軽に各教室へお問い合わせ下さいませ。

皆様からのご連絡お待ちしております。

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み