BLOG

プログラミング教室レポート 京都円町校

こんにちは!
ヒーローズ京都円町校の池本です。

この度は、ヒーローズプログラミング公式ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は幼い頃から、ものを作ることが好きで、初めてプログラミング授業を見たときに、自分の校舎でもやってみたい!!と思いました。

プログラミング授業の良いところは、好きなことを通して、トライアンドエラーを繰り返し自分で考え行動する習慣がつくことです!!

好きこそものの上手なれ。とよく言いますが、本当にその通りだと思います。
勉強でもスポーツでもなんでも、嫌々やっていてもなかなか伸びませんよね。
プログラミングは、生徒さんのやりたい!こうしたい!を最大限尊重し、生徒さんが好きなゲーム作りやロボット作りなどを通して、何度でも失敗して試行錯誤を繰り返す習慣がつきます!

好きなことなので、生徒さんは夢中になって取り組んでくれます。

そして、どうして失敗したんだろう。どうしたらうまくできるんだろう。と自ら考える時間が生まれます。

これは、中学生になってからの勉強や、社会に出たときにも、必ず役に立ちます!!

中学生の勉強の仕方でも、今回はどれくらいの点数を取ろう、前回のテストではなぜうまくいかなかったのだろう、今回のテストで目標点数をとるにはどうすればいいかな、と考える生徒さんは、必ず点数が伸びていきます。

成功するかしないかは、成功するまでやり続けることができるかどうかの違いだと思います。
でもそれってなかなか難しいことですよね。大人でも難しいことだと思います。
でもこれから先、必ず必要になってくる力です。

そんな力を、大好きなことを通して、楽しく身につけていきませんか??

少しでもご興味があれば、ぜひお問い合わせを!!!
あなたのお子様の、眠っている力をぐんぐん引き出します!!

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み