BLOG

プログラミング教室レポート 長津田校

青葉セミナー長津田校・Hero’sプログラミングのブログです!

さて、これを読んで下さっているという事は、少なからずプログラミングに対し興味関心、もしくはプログラミングについてある程度見識のある方もいらっしゃると思います。

ですので今回は「プログラミング教室とは何か」云々についてはまた別の機会として、

【Hero’sプログラミングと他のプログラミング教室との違い・強み】

というテーマで書かせていただきます!

これはハッキリしています。
それは、「普段は塾で勉強を指導しているバリバリの講師、校長がプログラミングを教えている」
と言う点です。

これを見て「え?それの何が強みなの?」と感じた方、いらっしゃいますよね(笑)
ですがこれこそ私たちの強みのひとつになります。

というのは、私たちは毎日、何十人と生徒さんと接し、勉強を教え、時には悩みの相談を受けて様々なアドバイスをおこなっています。
さらに私たちは個別指導塾なので、一辺倒に生徒さんと接しているわけではありません。

「どうしたらこの子の成績が上がるかな」「この生徒さんに必要な学習環境は何かな」
と毎日、四六時中思いを巡らせながら奮闘しています。
必要なときには保護者様と面談をし、ご家庭での状況や学校での様子も小まめにご相談に乗らせて頂いております。
こういったことは、地域に密着した個別指導でなくてはできない事です。
こまめに生徒さんと関わる分、もちろん簡単な事ではありませんが私たちはその大変さにこそやりがいを感じております。

まとめますと、

①子供たちの特性をしっかり個別に見ること
②一辺倒に教え込まずその子の考えや個性を引き出すこと
③楽しく学んでもらうこと
こういった個別の対応に強い自信を持っております。

生徒さんにはその生徒さん独自のプログラミングスキルが必ず存在し、
それを見つけ引き伸ばすことがプログラミング教室の役目であると考えております。

青葉セミナー長津田校のHero’sプログラミングでは、
・マイクラッチコース(マインクラフトを使ったプログラミング授業)
・ゲーム制作コース(
・ロボットプログラミングコース
の3種類から選んでいただくことが可能です。

どれでも、学べることはほぼ一緒ですが、それぞれに別の楽しさがあります。
少しでも興味を持っていただけた方は、お気軽にお問合せください。個別に説明会も行っております。

講師一同、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております!

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み