BLOG

教室長ブログリレー 両国校「新学期開始」

個別指導学院ヒーローズ両国校の秋田です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので、新学期になってから1か月半が経ちました。
今までに見たことがない難しい問題が出てきたり、新しいお友達ができたり、
この1か月半で変わったことがたくさんあると思います。

学校は、勉強に限らず、日々新しいことを学ぶ場です。
最初はできないこともたくさんあると思いますが、
できるようになったときの喜びはとても大きく、
「もっと頑張ろう!」と前向きになることができます。

しかし、学ぶことの中には、答えが用意されていないものもあります。
例えば、新しいお友達を作るための答えはないでしょう。
なので、自分でどうしたらいいか考えて、行動しなければなりません。
もしうまくいかなかったら、なぜダメだったのかをまた考えて、
次はうまくいくように頑張ることが大切です。

このような論理的思考力を養う場として、
ヒーローズではプログラミング教室を開講しています。
問題が発生したときに、「なぜそうなったのか」「どうしたら解決できるか」を考える力を身につけ、
将来活躍するための土台として欲しいです。

ご興味のある方はお気軽に各教室までお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み