BLOG

プログラミング冬期講習

HERO’Sプログラミング教室のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

現在、一部教室ではプログラミングの冬期講習を実施しております。
通塾して頂いている皆さんはもちろん、お試しでプログラミング教室を経験したい方や、普段は遠くて通えない生徒さんなど様々な生徒さんにご受講頂いております。

今冬は、特に「ショートタームレッスン」と銘打ちましてロボットプログラミングの「種まき大会」やマイクラを使った「障害物競争」のプログラミング発表会を行いましたのでご様子を紹介したいと思います。動画は本厚木校のものです。

どちらのコースも普段のプログラミングの知識を活かして「生徒さん達自身」がどういったプログラムにしたらいいのか、どうしたらよりよい物になるのか、と試行錯誤して作ったものなので誰一人全く同じものはありません。また、普段は自分の世界に閉じこもりがちな生徒さん達も大会や発表となると緊張感が産まれ、準備の大切さや時間を意識する事を学んだり、人にどうやったらうまく伝えられるかなど長期の休みだからこそ他の生徒さん達とよりコミュニケーションをとって行うことができました。

やはり、小学生のうちは普段の授業ももちろん大切ですが、こういった季節ごとのイベントや体験もとても大事だと改めて実感することができました。そして、参加した皆さんが口をそろえて言うのは「面白かった」「またやりたい!」との言葉、真剣に学び、失敗を恐れず挑戦したからこその言葉に思わず嬉しくなりました。

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み