ヒーローズ仙台若林校の武花です。
この度はヒーローズプログラミングHPに興味を持っていただきありがとうございます!
弊教室ではプログラミング授業の他にも小学生から高校生を対象とした学習塾も実施しておりますが、そこでの生徒さんの様子をみていると、学校で1,2を争う学力の生徒さんと勉強が苦手な生徒さんでいくつかの違いがあることに気付くことができます。
 1つ目は臆せずチャレンジすることです!解けるかどうかわからないけどいろいろ試してみてチャレンジします。 2つ目は自分で考えて正解を導き出すことです!チャレンジしてはみたけど失敗した。さっきはこうだったから次はこうしてみようと自らが問題点を探しながら解決策を見つけ出そうとします。 勉強が苦手な生徒さんは、どうせ間違えているからとチャレンジしない、間違えていたらなぜそうなったかを考えずにすぐに答えを聞いてしまいます。
こういった自分自身で問題発見・解決する力や物事を論理的に考えていく力は高校生、大学生、社会人となっていくにあたり、必ず必要になります。 子どもたちが楽しみながら大切な力を育んでいける、それがまさにプログラミング授業なのです。子どもたちが楽しみながら成長していく、そんな素敵な授業となっておりますので、まずは実際に体験してみてください!皆様にご満足いただけることをお約束いたします!! お問い合わせお待ちしております!!