BLOG

プログラミング教室レポート 大府校

ブログをご覧いただきありがとうございます。
大府校の関根と申します。
今回は大府校のプログラミングについてご紹介します。

大府校に通って頂いているのは小学3年生から小学6年生まで幅広い学年の生徒さんです。
プログラミングって低学年には難しいかな?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
実は今通ってくれている小学3年生は小学2年生の頃から通って頂いています。
当初、私自身低学年には難しいのかな。と思っておりました。
しかし、体験会をしてみると予想以上に子どもたちが吸収してくれます。
なので、今現在全くパソコンに触れていない子でも低学年でももちろん高学年でも楽しみながら多くのことが学べるようになっています。

小学3年生や小学4年生のの子たちはプログラミングで必要になるので今は宿題でローマ字の練習をしてもらっています。小学校でもやるのですが、自分の名前や簡単な単語のみのため一通りローマ字打ちをできるように練習してもらっています。もちろん授業では基本的なことは全てマスターしてくれています。
小学5年生や小学6年生は、ローマ字のマスターはもちろんのこと毎回の授業で基本がすぐに出来るので発想力をフル活用して自ら考えて基本をベースに様々なもの作っています。これらは、私が想像しているよりも面白いものやどうやってやったのと勉強になるようなものが出来上がってきます。。
このようにプログラミングは、学年に問わず学ぶことができるものです。

今日本ではやっとプログラミングが注目を集めるようになりました。
特に今の小学生が就職をする頃には、なにかしらでプログラミングと関わっていくようになると言われています。
気になった方は是非一度体験会にいらして見てください。
大府校では随時体験会を実施中です。

どうぞよろしくお願い致します。

  • SHARE
体験会参加者募集中!
体験会参加お申込み